シングルマザーでも楽しくお出掛け出来るよ! Roroの「娘とお散歩」日記★

シングルマザーでも楽しく外出したり、旅行、レジャーを楽しんじゃおう!! 一人娘と一緒に色んな所に出掛けたレポートを1つ1つ綴っていきます。同じ様にシングルマザーで頑張るどなかたのお出掛けの参考にして頂ければ幸いです^^

花王 川崎工場見学に行って来たよ!!

花王 川崎工場の工場見学に行って来ました!! 年に何回か工場見学が開催されているらしいのですが、私達が行った時は「春の」と言う単語がついていたので、恐らく春休みのイベントだと思われます。 生憎、未就学児不可・涙。 小学生になってから参加して下…

モンチッチカフェ「プラススクレート」に行って来たよ!!

2018年1月20日にOPENした、モンチッチが沢山いる屋根裏カフェ、 「プラススクレート」へ行って来ました!!正式な表記は「+secret」。 詳しくはお店の公式ブログを見て下さいね♪ plussecret.shopinfo.jp 立地はJR総武線浅草橋駅の高架下と言う事でか…

国立天文台定例観望会!

東京都三鷹市にある国立天文台で定例観望会が開催されています。 詳しくはコチラ↓ 。 定例イベント | 国立天文台(NAOJ) 前半の4月~9月は抽選方式、10月~3月は先着方式での募集。 残念ながら抽選方式ではことごとく外れ(涙)、先着方式で2回程参加さ…

存分に電車を楽しめる!! 意外な穴場的オススメスポット! in秋葉原

電車が好きな小さい子は多いと思います。 ですが基本的に電車は外! 夏は炎天下、冬は極寒です>< そして電車は間隔を開けて走るものですからね。 通過は一瞬ですが、電車が来るまでの間の待ち時間は永遠。。。。orz お子さんが小さければ小さい程、この「…

入間航空祭に行って来た!!!

レポートが遅くなりましたが、入間航空祭へ行って来ました♪ 航空自衛隊入間基地 今回は小6の娘だけでなく、3歳の甥っ子家族も引き連れて! 男の子特有のはねっかえりで、全然おとなしくしていない甥っ子くん。 この日も大勢で電車でお出掛けにテンションM…

しらこばと水上公園

公式 - しらこばと水上公園-さいたまの公園 言わずもがな、埼玉県営のプール施設です。 流水プール(流れるプール)、 さざなみプール(波のプール)、 スライダー、 水深2メートルのもぐりプール、 などなど! 沢山のプールが楽しめる上に、 県営なので料…

足立花火大会2017

7月22日、足立花火大会に行って参りました! 12000発の花火が夜空を彩る、 東京で最も早い開催の花火大会です^^ この足立花火大会、 東日本大震災後に毎年木曜日開催だったものが土曜日開催に変更され、 かつてない程の人混みになってしまいました>< 有料…

奥多摩クルーソーラフティング

日曜参観の振替休日、 2017年7月10日に「ラフティング」に行ってきました♪ 独身の頃からずっとラフティングに行きたいなって思っていたんですが、 なかなかきっかけがなくて行けなかったんだよね>< 我が家には車もないし、 なんとなくアウトドアなレジャー…

親子三代富士登山・③ ~登頂~

さて。出発時刻午前2時。眠い目をこすりながら・・・となるかと思いきや、思いのほかすんなり起きられる。というよりやっぱり「リラックスして熟睡」はムリ。まどろむ程度でした。出発時はヘッドライトの装着率100%でした。「ヘッドライトぉ? いらなくない…

親子三代富士登山・② ~出発~

さぁ。富士登山に向けて出発!都心からバスで富士山まで連れて行ってくれるこのツアー。帰りはご親切に温泉付き。(なのでお風呂セット及び着替えも持ち物に追加)至れりつくせりってのはこのことか。朝が早かったので眠かったけれど、バスは大きくて割と快…

親子三代富士登山・① ~準備編~

2016年8月11日。 日本で初めて「山の日」が施行された日ですね。 母・62歳私・33歳娘・10歳なんと親子三代で富士登山に行って参りました!!! 登山前のサービスエリアにて。 まだ浮かれポンチな娘・笑。 「行きたい! 」と言い出したのは母。母もそろ…

シルバニア森のキッチン ららぽーとTOKYO-BAY店☆

森のキッチン ららぽーと TOKYO-BAY店|シルバニアファミリー お誕生日はいつもお友達親子がお祝いしてくれます^^我が子もそのお友達親子も特別シルバニアファミリーが好きというわけでもないのですが、毎年子供達のお祝いはなぜかそこでランチをするのが定…