シングルマザーでも楽しくお出掛け出来るよ! Roroの「娘とお散歩」日記★

シングルマザーでも楽しく外出したり、旅行、レジャーを楽しんじゃおう!! 一人娘と一緒に色んな所に出掛けたレポートを1つ1つ綴っていきます。同じ様にシングルマザーで頑張るどなかたのお出掛けの参考にして頂ければ幸いです^^

シルバニア森のキッチン ららぽーとTOKYO-BAY店☆

 

森のキッチン ららぽーと TOKYO-BAY店|シルバニアファミリー


お誕生日はいつもお友達親子がお祝いしてくれます^^
我が子もそのお友達親子も特別シルバニアファミリーが好きというわけでもないのですが、
毎年子供達のお祝いはなぜかそこでランチをするのが定番となっております・笑。

その日だけ、
シルバニアを愛する親子」
風を装いカワイイ店内や遊びに来てくれるショコラウサギちゃんにきゃぁきゃぁ言い合います・笑。


店内は本当に可愛く壁紙や天井は勿論、
いたる所にシルバニアグッズが並びます。

 

f:id:Roro1:20170719163355j:plain

 

f:id:Roro1:20170719163412j:plain


小さい子供はそれだけで大喜びするんじゃないかな?
我が子がここに初めて行ったのは幼稚園児の頃。
シルバニア自体をあまり理解していなくても、
その可愛いテイストに目をきらきらさせていました^^


お料理の最中に必ずあるのがショコラウサギちゃん☆
森のキッチンはお父さんがシェフをしている設定で、
着ぐるみのショコラウサギちゃんが遊びに来てくれます。

f:id:Roro1:20170719163453j:plain

1テーブル1ショットという制限付きですが、
写真を撮ってくれるサービスもありますよ^^
(持参した携帯やカメラで店員が撮ってくれるもの。無料)
ですが、必ず着ぐるみが苦手な赤ちゃんの泣き声が響きます・笑。

なので、
「うちの子泣いちゃうかもしれないわ。迷惑にならないかしら」
なんて心配をせずチャレンジしても大丈夫です・笑。


我が子達は必ずここで誕生日に1ショット撮るので、
自然とそれが成長の記録的なものになっていきました。
ショコラウサギちゃんも実は変わっていたりするのが写真を並べるとわかります・笑。
色々ネットを検索するとネコちゃんの時もあるみたいですが、
うちは毎回ウサギちゃんだなぁ・・・?
TOKYO-BAYはウサギちゃんなのかもしれませんね。
その辺は詳しくわかりません><

ごめんなさい。。。。


そんなこんなな70分
1ターンがランチタイムは70分で、

(ディナータイムになると90分です)

ご飯はメイン料理をワンオーダーし、

サラダやオードブル、パン、ピザなどはフリーブッフェスタイル。
間にショコラウサギちゃんのショーと写真撮影を入れるとその時間はあっと言う間です!
プレゼントを渡したり色々語り合ったりする暇がほとんど取れないので、
それらはいつもティータイムに行うことにしています・笑。




さて。
肝心な予約の仕方。

比較的お昼の早い時間だったり平日はそこまで混む事もないですが、
土日祝日のお昼時は絶対に混雑します。
シルバニア森のキッチンはショーなどを含めた時間設定の為、

タイミングよく入れないと待ち時間はとても長い!

なので、もしも「行くぞ」と決まっていれば予約システムを使う事をオススメします。
我が家は必ずEパークで予約してから行きます。↓

【EPARK】人気施設の予約・順番受付サイト



【気になるお値段とお料理の質】

以前は完全ブッフェスタイルでしたが、

現在(当ブログは2017年7月に公式HPを確認し、料金を修正しました)はワンオーダー制となっている為、

オーダーのメニューによって料金が分かれます。

大人メニューで一番リーズナブルなのが、1,680円(税抜)。
ドリンクバーは別途、大人198円、子供98円(税抜)かかります。

 

キッズメニューは980円(税抜)~。

幼児は680円(税抜)~で、ディナータイムはどれも100円程あがります。

なかなかなシビア値段だなぁと個人的には思います><

 

f:id:Roro1:20170719164450j:plain

お料理自体は酷評のクチコミも何件か見たことがありますが、
私としてはとても美味しいと思っています。
ホテルのブッフェみたいにはいきませんが、
安いバイキングのお店なんかよりは断然美味しくヘルシーだと思います☆


このお店でちょっぴり残念なのはスタッフさんによって対応に当たり外れがあることでしょうか。
優しい方はにこやかで親切でほんわかさせて頂けますが、
冷たい方は本ッ当に冷たい!

レジに並んでいる人がいないのに別会計を断られたり、
ららぽーとのキッズクラブ特典を知らん振りされたり、
(キッズクラブ特典は会計から100円引きというものが以前はありましたが、現時点では終了しています)
過去何回かちょっとムッとしながら帰った記憶があります。

小さい子がメインのレストランでショーや写真撮影タイムがあり、
更に待っている人が沢山いるから時間に厳しいのはわかります。
でもやっぱり優しい気持ちで帰りたいなって思うのは贅沢でしょうか。

人によるのでとっても大満足で帰れる時もあるんですけどね^^



最後にちょびっとクレームを書いてしまいましたが、

我が家は何回もリピートをしているので、

そんなこんなで満足はしています♪

シルバニア森のキッチン☆
小さい子にはぴったりのレストランだと思います^^

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村