シングルマザーでも楽しくお出掛け出来るよ! Roroの「娘とお散歩」日記★

シングルマザーでも楽しく外出したり、旅行、レジャーを楽しんじゃおう!! 一人娘と一緒に色んな所に出掛けたレポートを1つ1つ綴っていきます。同じ様にシングルマザーで頑張るどなかたのお出掛けの参考にして頂ければ幸いです^^

存分に電車を楽しめる!! 意外な穴場的オススメスポット! in秋葉原

電車が好きな小さい子は多いと思います。

 

ですが基本的に電車は外!

夏は炎天下、冬は極寒です><

 

 

そして電車は間隔を開けて走るものですからね。

通過は一瞬ですが、電車が来るまでの間の待ち時間は永遠。。。。orz

 

 

お子さんが小さければ小さい程、この「電車を眺めるレジャー」の難易度は上がってしまうのではないでしょうか><

 

 

 

そんな悩ましい状況を打破してくれる穴場スポットが実は存在します^^

 

そこは子供の味方!! のマクドナルド!

 

JR秋葉原駅徒歩3分。

マクドナルド秋葉原駅前店です。

秋葉原駅前店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

駅から近く、利便性も抜群。

店内は1階がレジ。

2階がイートインスペースとなっていますので、階段を登ることを覚悟して下さいね。

 

ただ、その2階の窓側カウンタースペースが電車大好きっ子にとってかなりの特等席なのです!!

 

じゃん!!!

f:id:Roro1:20171209161106j:plain

 

 

ぴたりと線路に張り付いたこのカウンタースペースは全部で10席程でしょうか。

ご飯を食べながらゆっくりと電車を存分に眺める事が出来ます。

在来線の京浜東北線埼京線は勿論、

新幹線も手前の線路をひっきりなしに往来します。

私が行った際はMaxトキだったかな??

電車に詳しくなくてあまり説明出来ないのが申し訳ないですが、

E3系、E7系など様々な新幹線が往来しますよ^^

 

見ていて飽きないカウンター席です。

 

 

ただ、この席はご想像の通り、とても混み合います。

「小さい子を優先して下さい」

などの案内もありますが、大きなお子さん(笑)も散見します。

電車を見たい気持ちはみんな一緒。

譲り合う気持ちが大切じゃないかと思います。

 

私は日曜日のお昼時に伺いましたが、飛び石でカウンター席が数個空いている程度でした。

平日の日中なら間違いなく座れるでしょう。

ただ、秋葉原はイベントが盛り沢山な地でもありますので、

イベント毎などの日は避ける方が無難です。

 

 

あと、カウンター席は背もたれのない丸イスですので、

寄りかかれないと座れないお子さんは不向き。

カウンター席には荷物を置く場所もあまりないので、

最小限の荷物でお出掛けをする事をオススメします♪

 

お出掛けの際は存分に楽しんでくださいね☆

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村