シングルマザーでも楽しくお出掛け出来るよ! Roroの「娘とお散歩」日記★

シングルマザーでも楽しく外出したり、旅行、レジャーを楽しんじゃおう!! 一人娘と一緒に色んな所に出掛けたレポートを1つ1つ綴っていきます。同じ様にシングルマザーで頑張るどなかたのお出掛けの参考にして頂ければ幸いです^^

モンチッチカフェ「プラススクレート」に行って来たよ!!

2018年1月20日にOPENした、モンチッチが沢山いる屋根裏カフェ、

「プラススクレート」へ行って来ました!!

正式な表記は「+secret」。

詳しくはお店の公式ブログを見て下さいね♪

plussecret.shopinfo.jp

 

 

立地はJR総武線浅草橋駅の高架下と言う事でかなり抜群のアクセスです♪

こじんまりとした小さなお店で、

友達とわいわいお喋りしながら向かっていたら一回通り過ぎました・笑。

本当に駅の改札を抜けたらすぐなので、見落とさないようにして下さい・笑。

 

 

伺ったのは1月25日。

平日のランチ時でしたが、

店内はゆったりとしていてかなりくつろぐ事が出来ました。

浅草橋はオフィスも沢山あり、ランチ時は忙しないのかな??

と覚悟していたのですが、思いがけず堪能出来て大満足です!!

 

テーブルの配置にも気を遣って貰っているのか、

1席1席かなりゆったりしていますし、

小さなお子様連れの方はベビーカーを傍に置いて置く事も可能だと思います。

2階席にはキッズスペースあり!

 

モンチッチのDVDが流れ、大きな黒板まで準備が整っていますので、

お子さんも飽きる事なくママのご飯が終わるのを待っていてくれるんじゃないかな?? ^^

 

f:id:Roro1:20180220101022j:plain 

↑プレイスペースの黒板。可愛いイラストが沢山描かれていました☆

 

 

 

 

 

気になるメニューは、ランチタイムは、

・トマト仕立てのカラフルカレー 900円

・コトコト煮込んだハッシュドビーフ 900円

・ごろごろ野菜のビーフシチュー 950円

の3パターン。

 

どれにもコーヒーか紅茶がセットで付きます。

コラボカフェなのにリーズナブルなのも嬉しい♪

 

私はトマト仕立てのカラフルカレー、友人はコトコト煮込んだハッシュドビーフを注文しました。

ちなみにスタッフさんのイチオシはごろごろ野菜のビーフシチューだそうです^^

 

f:id:Roro1:20180220101146j:plain

 ↑見て可愛い、食べて美味しい! ランチプレート♪ トマト仕立てのカラフルカレー。

 

 

とっても嬉しかったのはそのお味!

 

コラボカフェって、コラボに一生懸命であんまり味に気が回らない事が多いのですが、

ここはしっかりと調理されていて凄く美味しい!!

 

見た目も可愛い上に、お野菜も沢山入って栄養満点!!

更に美味しいなんて言う事ナシですよね☆

 

 

f:id:Roro1:20180220101108j:plain

↑一階席の様子です。壁面も可愛い!!!

 

 

更にここはその立地条件と居心地の良い空間を活用して貸し会議室などのレンタルスペースも行っているそうです。

店内はかなり落ち着けますし、しっかりした話し合いは勿論の事、

ちょっとした会合やファンミーティングなどにも利用出来るんじゃないかと思います☆

 

そんな素敵なモンチッチカフェ「プラススクレート」。

ぜひ足を運んでみて下さいね☆

とっても素敵な時間になること間違いなしです!

 

 

 

 

素敵なお出掛け情報が沢山あります^^

↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村